日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

シュテルン ピアノ リトミック

多くの音楽教室から、シュテルンを見て頂きまして
ありがとうございます。
川越の少人数制音楽教室  シュテルン ピアノ リトミックです。

川越駅から15分、本川越駅から10分、中院近く、あそか幼稚園の前にあります。
シュテルンとは、ドイツ語で星という意味です。一人一人星のように輝かせてあげたいと思い2019年6月に開講いたしました。

生徒の個性を大切に、コミュニケーションをとりながら、一人一人の進度表を作りマンツーマンで バリエーション豊かなレッスンを致します。
笑顔で帰ってもらうようにレッスンは、
楽しく、面白く、また英語を取り入れています。
少人数制ですので、一人一人に寄り添い、きめ細やかな
指導を心掛けています。

レッスン日は火曜日と土曜日です。


信州大学教育学部付属長野中学校卒業 武蔵野音楽大学付属高等学校卒業
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業、卒業演奏会、読売新人演奏会出演
中学校、高等学校教諭一種免許(音楽)を取得し、ドイツフランクフルト音楽大学で音楽教育を学んできました。そして指導歴17年。アメリカンスクールインジャパンの生徒や、様々な国籍の方に、英語も使ってレッスンをしてまいりました。現在も、3歳から大人の方のレッスン、 専門学校、短大でリズム表現、音楽理論、ピアノの授業を担当している経験を生かして、幅広い視点から 一人一人に寄り添った指導、そして、ジャンルを問わず新しい楽曲に挑戦します。そして楽しみながら達成感を得られるように教えていきたいと思っています。



3歳からのマンツーマンリトミック&ピアノコースでは、一人一人の個性を見出し、自主的に考えさせ、音楽性あふれるピアノ伴奏で身体表現をしたり、歌ったり、書いたり、タンバリン、
ペルーの打楽器カホン、ハンドベルを使いリズム表現活動をします。また、ピアノも弾きます。英語も織り交ぜながら、耳をきたえていきます。


また、ピアノコースではレッスンの中にソルフェージュ(聴音(音を書く)リズム(リズムを楽器で表現したり、ピアノで弾いたりするなど)
を織り交ぜるミックスレッスンを取り入れています。ソルフェージュを取り入れることにより、楽譜が早く読めるようになり、リズミカルに生き生きとした演奏になっていきます。
英語を織り交ぜたレッスンも可能です。

また、ピアノコースでは基礎(手の形にも気を付けて、技術力も学びます)も学びますが、生徒さんの好きな曲、弾きたい曲を重視し、効率の良い練習方法、人生の中で弾ける曲の
レパートリーを増やしてもらいたいと思っています。

大人のピアノコースでは、1回ごとのレッスンからです。不定期も可能です。
楽譜も生徒さんのレベルに合わせた楽譜を用意いたします。
生徒さんが弾くことのできる好きな曲のレパートリーを一緒に増やしていきましょう!!
教職を目指す学生さん、現役の先生方のレッスン、またリトミックのレッスン指導もしております。

まずは、体験レッスンをしてみませんか?教室HP、このサイトから申し込みができます。
よろしくお願いいたします。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

シュテルン ピアノ リトミック の新着ブログ

シュテルン ピアノ リトミック の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2019年1月1日

今までの発表会

神奈川