日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

すずきピアノ・リトミック教室

藤枝市 西益津学区の教室です。
ピアノの先生ほど、長期間子どもの成長に関われる仕事はなかなかありません。

生徒さんにとって、安心して心を開ける場所(教室)であるよう、
心の保健室の役割も担いたいと思い、日々過ごしています。




リトミックやプレピアノの教具を自分の手で動かして学びます。
楽器を弾くことだけではなく、歌い 、聴き、感じとり、生涯にわたって
音楽を楽しめるように工夫しています。

★幼児ピアノコース
聴感覚発達のこの幼児期は、楽器を弾きながらも、ソルフェージュをきちんと身につけていきます。音楽を心で感じる事ができるように。

★子どもピアノコース

音を聴くことからスタートし音楽基礎の知識をさらに増やしていきます。特に読譜に力を入れ、自ら進んで取り組めるようになってきます。

基礎から発展し、生徒さんの要望によって、合唱伴奏など柔軟に対応します。ご相談ください。


★発達支援コース
 一人一人に寄り添い、その子の「できる」ことを、増やし広げていきたいと思っています。
 誰かと比べるのではなく、その子の「個性」を伸ばしていくレッスンです。


★保育系学生コース
 学校内の試験対策、弾きうたいなど、それぞれのご希望にそってすすめます。
 

★大人コース
 1回30分のレッスンです。
 月2回をご希望の方は、ご相談ください。




【お客様の声】

Q.どんな先生ですか?

・さっぱりとして優しく長身できれいな先生です。

・丁寧に指導してくださり、子どもも信頼しているようです。

・子どものペースに合わせてゆったりと進めてくださり、優しく娘が大好きな先生です。

・子ども達の事をよくみてくれて、とても明るく優しい先生です。

・優しさと落ち着きがあり、安心感が感じられる先生です。

・子どもの気持ちを理解してくれる優しい先生です。

・第一印象が「優しそうだな」と思いました。
「他の教室も色々見学してから決めて良いですよ」と言われたのが、
 逆に他を見学せずに信頼して先生にお任せしようと思いました。

・人見知りな子が懐いた優しい先生。

・第一印象は色白で背が高く、モデルさんのように感じました。
 ピアノは勿論、声も美しく、明るい方でいらっしゃいます。


【レッスンを始めて、おこさんの様子はいかがですか?】

・内気な子ですが、休み時間にピアノを弾いたりと、
 自身を持てる部分を見つけられたと思います。

・色々と弾けるようになり嬉しそうです。

・先生とのレッスンが好きで、楽しくかよっています。
 先生とのおしゃべりも楽しいようです。

・習い事を複数やっていますが、「ピアノが1番好き」と言います。

・練習等で、プレッシャーを感じることなく楽しく通えているので、
 親子ともどもありがたく思っています。

・小学校の音楽の成績が良い方になっています。

・ ピアノが特技になっています。

・ピアノを弾くことを楽しんでいる時が多いように見えます。

・リズム打ちが上手になり、どの音をしっかり見つけ、指の意識も出てきました。


【これからピアノを習う方へのメッセージをお願いします】

・子どもが一度もピアノ教室を嫌がったりしたことはありません。
楽しく通えると思います。

・ピアノを習っていたおかげで、音楽の授業で楽譜読みに困ることはありません。

・基礎基本を大切に、一人一人に合わせて指導して下さる教室です。

・ピアノ、音楽の楽しさを感じながら、通う事ができると思います。

・小さい子にはおもちゃを使いながら、レッスンをしてくださるので、
 飽きずに集中してできると思います。

・音楽は楽しいということを味わってほしい。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ