日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

半田市かわおかピアノ教室

半田市のユニクロ店舗から3分のところに教室があります。

半田市土井山町でかわおかピアノ教室をしています。
3歳の幼児さんから個人レッスンしています。
わかりやすく丁寧な指導を心がけています。
当教室はつばさ幼稚園、宮池幼稚園、花園幼稚園、宮池小学校、雁宿小学校、花園小学校、板山学校、成岩中学校、半田中学校、青山中学校の生徒さんが通ってくれています。
又地区では宮池地区、雁宿地区、青山地区、板山地区、亀崎地区からも通って頂いております。 楽しみながら長く続けて好きな曲が弾けるようになったり、ずーっと憧れてた曲が弾けるようになることで達成感や自己肯定感を高めるレッスンをしています。
お子様にはワクワクするレッスンでご期待にこたえられように、レッスンをしています。
特に当教室では英語のテキストを使ってピアノレッスンを楽しくしています。
英語もピアノも両方とも学びたいお子様にとっては一度にどちらも出来て嬉しいコースです。
またシニアの方には脳トレで、いつまでもはつらつと人生を謳歌して頂きたいと願いレッスンしています。
ピアノは脳に良い影響を与えるという数々の研究があります。
ピアノを弾いて脳を活性化しましょう!
当教室は練習しながら出来るようになっていくその過程を大切にしています。
お子様の弾きたいお気持ちを引き出しておひとりおひとりの性格に寄り添い希望を叶えるべくサポートしています。
是非一度お教室にお越しくださいい!

1 、ピアノが弾ける事で人生を豊かに!
おひとりおひとりの人生に寄り添う豊かな音色、ピアノを人生のお供にして頂きたいと願い指導しています。
小さなお子様から大人の方までその生徒様のペースに合わせて、レパートリーを増やしていく過程で色々なドラマがあるでしょう!
音楽を楽しめる経験は大切な宝物となります。

2、 やれば出来るという自己肯定感を促すレッスンを心がけています。
ピアノを弾けるようになるには諦めず、怠けず、コツコツと継続して取り組む力が必要です。
この努力を積み重ねる事である時、突然弾けるようになります。
そんな時はめちゃめちゃ褒めまくります!
この繰り返しで次第に集中力、忍耐力がついてきます。

3、発達段階や個性に合わせた丁寧なレッスンで生徒さんをサポートします。
生徒さんの興味や性格に合わせてレッスンをする事で、お子様の弾けるようになりたいと思う頑張る心を育てます。
特に導入期にはカードなどの小道具を使い楽しめるレッスンをしています。

4、 チャレンジする心を応援します!
発表会や学校でのピアノ伴奏やグレードテストなど人前で弾く経験を通して、[出来た!]と達成感や成功体験で自信を育みます。

5、生徒さんはもちろん保護者の方々とも、心通うコミュニケーションを大切にしています。
子供の生徒さんも大人の生徒さんもいろいろな時期があります。
そんな時こそ寄り添っていきたいと思いますので、何かしらのサインを感じましたら、お子様の場合は保護者様に直ぐにご連絡致します。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ