日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室ソラージュ

立川市栄町四丁目のピアノ教室です。
講師は東京音大ピアノ演奏家コース卒、二児の母です。
講師の性格は明るくさっぱりしており、レッスン内容はできるだけ具体的であることを目指しています。

☆初歩の方の取り組み
忙しくなる中高生までに読譜力を獲得を目指します。
初歩の頃から丁寧に運動能力のトレーニングをして、動きやすい指を作ります。

☆中級上級の方の取り組み
ソナチネやバッハへ進んだ方には楽典と楽曲分析を行って専門性を高めてゆくこと。
楽器に息吹を吹き込むこと=美しい音を響かせることにチャレンジします。

レッスン内容は可能な限り専門的であるように心がけながら、決して厳しい雰囲気ではなく、あくまでも自由で、明るく、楽しいチャレンジをしているかのようにレッスンをしています。

生徒さん一人一人の個性と能力により状況は違いますが、どの生徒さんも着実に一歩ずつ前進しています。

最終的な目標は「生徒さんに生涯にわたってピアノを心の友としてもらいたい」という思いです。そのためにはピアノを弾いてよい気分になることが大切です。上手になることや課題をクリアするよりも、気持ちいいなぁと感じる経験が大切です。
詳しいコンセプトは公式ホームページに載せています。ぜひご覧ください。
https://www.solarju.com/


発表会は2年に一度。
発表会のない年にはミニコンサートを行います。
教室へのアクセスは、立川駅からバス5分+徒歩5分です。

どうぞお気軽に体験レッスンへお越し下さい。

講師プロフィール
東京都立芸術高校卒
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒
東京音楽大学ピアノ研究生コース修了
全日本ピアノ指導者協会会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

ピアノ教室ソラージュ の新着ブログ