日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室ソラージュ

立川市栄町四丁目のピアノ教室です。
講師は東京音大ピアノ演奏家コース卒、二児の母です。

ピアノを習いに来られる方のニーズは様々で、二人として同じケースはありません。
その生徒さんに応じたプログラムを作る、完全なマンツーマンレッスンです。

下記にご紹介するのは主立ったレッスン内容ですが、実際にはこの型にはまってはおらず、
人それぞれの展開をしています。

☆初歩の方
楽譜を読めるように、音符とリズムを丁寧にお教えします。
ピアノを弾きやすい指を作ります。親指と薬指と小指に注目します。

☆初級中級の方
引き続き、読譜力の強化と動きやすい指作りに励みます。
音楽とはリズムだ!ということをお伝えします。
「面白くてワクワクするのがピアノ」となるような曲選びをします。


☆上級の方(数々の難関をくぐり抜けて、ソナチネやバッハへ進んだ方)
音が跳ねたり踊ったり光ったり歌ったりする等、表現の面白さを伝えます。
音楽表現の面白さ、美しさ、深い感動を感じてもらえるようなアプローチをします。
楽典の知識や、作品の構成を学びます。


発表会は2年に一度。
発表会のない年にはミニコンサートを行い、年に1度以上の本番を設定しています。


詳しいコンセプトは公式ホームページをご覧ください。
講師の演奏もたくさん載せています。
ぜひご覧ください。
https://www.solarju.com/

2024年1月20日(土)
当教室講師のリサイタルを開きます。
詳細は公式ホームページをご覧くださいませ。

教室へのアクセスは、立川駅からバス5分+徒歩5分です。

どうぞお気軽に体験レッスンへお越し下さい。

講師プロフィール
東京都立芸術高校卒
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒
東京音楽大学ピアノ研究生コース修了
全日本ピアノ指導者協会会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ