日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

AYAミュージックスクール

こんにちは!多摩区菅、稲田堤のピアノ、エレクトーン教室(京王稲田堤徒歩4分)AYAミュージックスクールの日比野綾子です。
幼稚園教諭の経験より、小さいお子さんさんに、楽しく指導することが得意です!
ピアノを好きになってもらうことが、上達の第1歩と感じています。

教室には、3歳~89歳までの方がいらしていますが、9割がお子さんで、男の子も多くいらしています。

私は、教室での指導の他、全国の幼稚園、保育園の先生に音楽指導をしています。また、小学校の鍵盤ハーモニカの指導にも携わっています。
出張も多いため、AYAミュージックスクールでは、ピアノを専門に指導できる先生と共に、教室の体制を整え、子ども達のレッスンをしています。
子ども達に、人気の先生ばかりです。

未就学児、小学校低学年のお子さんには、手作りの音符カードや、リズムカードを使い、楽しく理解してから、鍵盤に移行します。
リズム、ソルフェージュ、模奏を取り入れることで、総合的な音楽力が身に付くと共に、子ども達も楽しく演奏できるようになります。

ピアノを習う上で大切なことの1つは、弾けるようになる過程です。子ども達の将来役立つ力を引き出せるよう、そのサポートをするのが私たち指導者の役割だと感じています。

子ども達が、音楽を好きになり、音楽を通じて、頑張れる力、やり抜く力を身につけられたら、更に素敵ですね。

体験レッスンでも、『ピアノが弾けるって楽しい♪ ピアノが弾けるって嬉しい♪』そんな気持ちになれるよう、レッスンをします。

まずは、気軽な気持ちで教室にいらしてくださいね♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ