日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんが、全国オンラインピアノ発表会に出演します!

ピアノ教室.COM

AYAミュージックスクールでは、2年に1度大きなホールで演奏できる機会があります。大きなホールで演奏することは、子ども達にとって貴重な経験となりますね。

来年は、『麻生市民館大ホール』での発表会が決まっていますが、発表会は大きな舞台での演奏だけではありません。

今回は、リアルなステージでの演奏会ではなく、『全国オンラインピアノ発表会』に出演します。

出演頂くのは、小学校1年生のRちゃん!

オンラインピアノ発表会なら、遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんにも見て貰えますね。

Rちゃんは、普段の練習以上に、気合が入ったようです!←これは、子どもにとって重要です。 

102曲の課題曲の中から、選曲します。Rちゃんに似合う曲。そして、Rちゃんにとって有意義な、勉強になる曲。教本は、松田昌先生の『マサさんのやさしい連弾曲集』に決めました。

ピアノ教室.COM

Rちゃんは、幼稚園の時からピアノを習い始め、指が良く動くようになりました。しっかりしたタッチで鍵盤を弾くこともできます。ただその反面、速く弾きすぎてテンポが崩れてしまうのです。とてもモッタイナイ・・・。

そこで、先生と連弾をすることで、相手に合わせる事、一緒に演奏する楽しさを感じてもらう事を重視しました。

この曲集の中から、チョイスした曲は、『こいぬのマーチ、パリのまちでさんぽ』とてもおしゃれなアレンジの曲です!

演奏者本人の他、おじいちゃん、おばあちゃん、またお友達が見られる『限定公開』となります。

生徒さん達は音楽を通して、色々な経験をし、また1歩成長することができます。練習した成果を発表し、その演奏を聴いて頂く事で、皆さんに喜んでもらえる。そして音楽の楽しさを感じて頂けたら素晴らしいですね。

AYAミュージックスクールでは、希望者のみ参加できる沢山のイベントがあります。お子様の個性を活かせる機会を見つけてご家族皆様が、音楽で豊かな日々を過ごして頂きたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント