日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

作曲ができる!自分で作って、自分で弾く、楽しいピアノレッスン!

こんにちは!

多摩区菅、稲田堤駅、矢野口駅のピアノ、エレクトーン教室『AYAミュージックスクール』です!

この春から、ピアノクラス、エレクトーンクラスの他に、曲作りクラスを開講しました。

小学校の音楽の授業では、『音楽づくり』の授業があります。

音楽を作る要素は、これからの子ども達にとって個性を発揮できる、素敵な機会ですね。

曲作りコースを担当する講師は、数々の名曲を作曲し、映画、テレビ番組の音楽制作も手掛ける『平部やよい先生』!!

やよい先生は、自分で作曲した曲を演奏して、エレクトーンコンクールで世界1にもなった、すご~~い先生です。

曲作りクラスでは、子どもの個性を引き出し、その時期にしか作れないものを、音にして、曲にして行きます。

自分で曲を作っていく過程で、ピアノの練習にもなります!

簡単なメロディーを作り、伴奏をつけていく作業ですが、どんどん、素敵な曲に変わっていきます。

曲を作りながら、ピアノやエレクトーンで演奏していき、最終的に、作曲した曲は、自分で演奏します。

希望者は、ステージで演奏し、自分の曲を披露することができます。

将来、当教室から、作曲家が生まれるかも知れませんね!

曲作りのクラスは、木曜日と金曜日の夕方に開講しています。

他のお教室でピアノを習っている生徒さんでも、曲づくりのクラスにいらして頂けます。

通常のピアノレッスンとは違う、自分で音楽を作り上げる楽しさを味わうことができますね。

あと数名で曲づくりクラスは満席です。

子ども達にとって、貴重な経験ができますので、作曲に興味をお持ちのお子様がいらしたら、ぜひお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント