日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学4年生!ヤマハ音楽能力検定ピアノグレード試験合格しました! 

こんにちは。菅、稲田堤でピアノ教室を主催しています、日比野綾子です。
当教室では、様々な音楽経験を通して、子ども達の成長を応援しています!

その1つに、ヤマハ音楽教室が主催するピアノグレード試験があります。
グレード受験は、『どれくらい音楽力が付いたのか!』の目安になります。
また、ピアノを練習する上での目標もできます。

小4の生徒さんは、グレード受験をすることに決めてから、コツコツと練習重ね、その成果が実を結び、嬉しい結果となりました!

試験は、希望者のみがチャレンジしています。

曲がただ弾けるだけでは、受験できません。

課題曲、自由曲、初見演奏の試験ですので、ピアノの基礎力が付いていて、受験できるレベルに達した際に、こちらからお声かけをします。

発表会とはまた違うピアノ演奏の機会になり、子ども達にとっては、素晴らしい経験になりますね。

AYAミュージックスクールでは、子ども達それぞれの個性に合わせたレッスンをしています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント