日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス会をしました!菅、稲田堤の楽しいピアノ教室♪ケンハモ教室♪

こんにちは♪
AYAミュージックスクールの、日比野綾子です。

ピアノ教室.COM

クリスマス会は、普段のレッスンではできない事ができる、絶好のチャンスです!

発表会とは違い、ピアノのすぐ側に皆がいる緊張感の中、曲の紹介を自分でしてから演奏をします。

演奏以外にもドキドキしますが、子ども達の成長に繋がる、ステキな経験になります♪

あみだくじで演奏順を決めたら、スタートです!

これだけで、子ども達はドキドキ、キャーキャー!

でも、演奏順が決まったら、気持ちを切り替え、演奏者もしくはお客様に徹します!

全員の演奏が終わったら、ハンドベル演奏です。

ハンドベルの使い方、綺麗に音を響かせる方法を学びました。

ピアノ教室.COM

音楽ゲームでは、音符が3つ並んだカードを、坊主めくりのようにして、遊びました。

めくったカードの音符を読んでから、次の人に回します。

楽しく遊びながら、音符が読め、徐々に速く読めるようになり、一石二鳥でした!

最後は恒例のお楽しみビンゴをしました。


●保護者の方から嬉しいLINEを頂きましたのでご紹介します。

本日は、楽しいクリスマス会をありがとうございました。

とても楽しかったようで、クリスマス会での話をたくさん聞かせてくれました。
(小4女の子のお母様より)

いつもありがとうございます。先生だからこそ、ここまでレッスンが続いていると思います。

本日も大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。(中学3年、女の子のお母様より)


ピアノ講師は、音楽を通して、子ども達の成長の手助けができます。

子ども達の気持ちを大切に、子どもの得意を見つけて伸ばして行きます。

当教室では、未就学児~大学生まで、長く通って頂けます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント