日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

菊地ピアノ教室

大阪音楽大学卒。ピアノ指導歴30年。
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)会員。
三田市学校支援ボランティア。
中学、高校教員免許あり。

『温かく、信頼関係を大切にする教室』
『分かりやすく、楽しく、心に働きかけ上達するレッスン』をモットーにしております。
読譜・音楽性・テクニックを身につけることは大切ですが、その他時代背景・当時の楽器や作曲者の様子、そして楽語の真の意味など、楽譜に書かれていないことも知って、
『先人の残した楽譜という手紙』を読み解き、演奏を楽しみましょう!
レッスンで使用するピアノはヤマハS4です。
生徒さんの目的に合わせて、優しく丁寧に
ご指導いたします。
コンクール指導、音高、音大受験の
ご相談にも応じております。

体験レッスンは1回無料、ご希望であれば
その後2回まで有料で可能です。
レッスンの展開、お子様の様子をじっくりご覧いただき、入会をご検討いただけます。
お問い合わせくだされば、詳しい案内書をお送りいたします。体験レッスン後入会されない場合、こちらからご連絡することはありませんので、どうぞお気軽においでください。

これまでのコンクール参加記録として、ピティナピアノコンペティション、ショパンコンクールインアジアでの全国大会、アジア大会入選など、兵庫県学生ピアノコンクール予選入賞等々ありますが、無理な参加のお勧めはしておりません。生徒さんのご希望に沿うようにし、目標づけとして上手く活用する形をとっております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

菊地ピアノ教室 の新着ブログ