日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ひうらあきこピアノ教室

#体験レッスンの受付を再開しました!
レッスン曜日時間の空きなどもお気軽にお問い合わせください。

#昨年秋から、時々お問い合わせのメールが届かないことがあり
(迷惑メールにも入っておらず原因不明です…)、
ご連絡ができていない方には大変申し訳ございません。
もしも2~3日中にこちらからの返信がない場合には、
もう一度お問い合わせいただけけましたら幸いです!

#############################

狛江駅より約10分。教室は落ち着いた住宅街にあります。
グランドピアノ(YAMAHA G5)を使用。
現在、幼児~シニアまで幅広い年代の方がレッスンにいらしています。
ご入会は4歳から可能です。
レッスン曜日は、月・火・水・金・土曜日で、
無料体験レッスンも行っております。
※土曜日は、単発レッスン、または月2回コースとなっております。
 詳しくはお問い合わせください。
※2022年4月より、レッスン曜日の変更が上記のように変更となりました。

小さなお子様は、始めは歌ったりリズム遊びをしたり、
少しずつ音符やピアノを弾くことに慣れていただきます。

小学生や中学生、高校生は、基礎の教本+好きな曲を中心に。
楽典ワークやソルフェージュも行います。
合唱コンクールなどの伴奏曲なども、随時レッスンしています。
レッスン室にキーボードも1台あり、部活帰りで思うように練習できない生徒さんが、
ヘッドホンをして5分だけでも指を動かしたり譜読みをしたりしています。

大人の方はお好きな曲を中心に。必要に応じて基礎教本やソルフェージュなども。
レッスンのペースも、月に1~2回位など、その方に合わせて行います。

昨年より、状況に応じてリモート(Zoom, FaceTime, LINE)でのレッスンも行っております。
「お休みはしたくないけれど微熱や咳などの症状があって…」などの時には、
当日でもリモートに切り替えが可能です。

東京音楽大学器楽学科ピアノ専攻を卒業後、この地でレッスンを始めて30年以上になります。
スペイン音楽を中心に演奏活動や、狛江近辺でのチャリティーコンサートなども行っており、
まだまだ自分でも勉強を続けています。日本スペインピアノ音楽学会(JSSPM) 理事。2023年12月26日に狛江にてリサイタルを開催いたします。
これからも、たくさんの方々と音楽の楽しさを分かち合いたいと思っております!


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

ひうらあきこピアノ教室 の新着ブログ