日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

第26回発表会、無事終了しました

9/5(日)仙川フィックスホール、第26回発表会が無事終了しました!夏の暑い時期にみんな一生懸命練習していたので、開催できて本当に良かったです。支えてくださったたくさんの方々に感謝しております。

少人数のグループで3部に分けて、と当初は計画していましたが、8月のコロナの状況を考慮して、ほぼ無観客での開催に変更しました(演奏している間は、その出演者のご家族のみがお客様で、演奏後はお客様と一緒にすぐに解散)。また、YouTubeライヴ配信を行い、遠くのご親戚やお友達にも見ていただけてとても好評でした。

ゲストにはマリンバの鈴木孝順さんに登場していただき、マッサー(マリンバのエチュードを初めて書いた作曲家とのこと)、バッハ、アルベニス、そして自作のコラールを、楽しいエピソードも交えて演奏していただきました。鈴木さんは素晴らしいセンスとテクニックをお持ちで、ピアノ曲は何でもマリンバに編曲して演奏できてしまいそうです!

私も、バッハとモンサルバチェの作品を演奏しました。発表会で弾くのは段々と体力的に大変になってきましたが、生徒さんたちやご家族の方々も楽しみにしてくださるので、これからも勉強を重ねて頑張りたいと思います。

大きなイベントが終わりましたが、生徒さん達の上達が感じられて嬉しいシーズンです。









↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント