日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

9月5日発表会です

昨日の東京の最高気温が36.8!猛暑が続いていますね。

お盆の間はレッスンはほぼお休みですが、発表会のプログラム作成、ビデオ撮影業者さんやホール担当の方との打合せなど、主にパソコンの前で仕事をしています。

9月5日、仙川フィックスホールにて発表会を開催します!コロナの状況がなかなか良くならないのでいろいろと悩むところもありますが、前回(昨年3月)の感染予防対策にさらにプラスして考えているところです。

お客様は今回も原則的にご家族のみとなりますが、YouTube生配信を行う予定ですので、お友達や離れたところにお住まいのご親戚の方などには、スマホやパソコンから応援していただけると嬉しいです!また、こちらのホールでは、本番中も換気のために前後のドアを空けたままでも大丈夫とのこと。2階席の横にもドアがあり、暴風雨とならなければそちらも時々空けることができます。若干、音響的には不利になりますが、今はやはり感染予防対策を一番に考えなければ、と思います。

生徒さんたち、3か月位前から練習に励んでいます!クラシックからポピュラーまで、ソロと連弾のプログラムです。今回はファミリー連弾がたくさんなので、このお盆休みにお家でもアンサンブルを楽しんでくださっていると思います。

ゲストには、マリンバ奏者の鈴木孝順さんをお招きすることになりました。自作曲を含めて、
バッハから現代曲まで、いろいろな時代の作品を演奏してくれる予定です。孝順さんは、私の信頼するソプラノ歌手=鈴木菜穂子さんの息子さんで、本当に幅広い音楽性を持っていらっしゃいます。(個人的に楽しみなのは、スペインの作曲家アルベニスの作品を演奏してくださること!)

私も生徒さんたちから刺激を受けながら、バッハとモンサルバチェの作品を演奏する予定です。練習しなければ~!






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント