日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽を身近に楽しむ例

10月に入って台風接近などまだまだ天候変化には気を抜けない時期が続きます。

雨などで天気が悪く外にも出られない時こそ、音楽を利いたり、演奏動画を観たりできるチャンスとも言えます。

普段の生活ではなかなか時間を取ることはもしかすると大変かもしれませんが、ちょっとした工夫を利用して音楽を聴くことが身近にできます。

うちではBluetooth接続で使えるポータブルスピーカーがあり、スマホにダウンロードした音源やCDから取り込んだ音源ファイルをスマホで再生しながらBluetoothスピーカーから音を出して楽しめます。

イヤホンやヘッドホンで直接音を聴くと、耳や脳に刺激が強く疲れてしまうこともあります。スピーカーから空間や部屋に広がる音を聴くことで、そうした刺激を和らげたり、楽器を奏でる時に必要な空間に出る音を聴くことの習慣付けにもなるのでお薦めです。

聴く音楽のジャンルがあまり偏らないとなお良いと思います。クラシックだけでも、ポップスやダンスミュージックだけになってしまうよりも、5種類位をあれこれ楽しむように意識して聴いていくと良いでしょうね。

うちではクラシック、ジャズ、スターウォーズなど映画音楽やディズニーポップスなど聴いています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑