日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

懐かしい

久々の更新になってしまいました。







今年もあっという間に師走に突入ですね…







先日、音楽教室講師時代の生徒さんから、久しぶりにメールが届きました。



私が受け持った当時は5年生だったTちゃん。



最初のレッスンで緊張していたのか、涙をポロリと流した姿を今でも鮮明に 覚えています。







Tちゃんの後に妹さんも私が受け持ちましたが、今では二人とも立派に社会人として働いているようです。







あんなに繊細な子でしたが、今やリフォーム会社で営業の仕事をしていると聞いて、「強くなったのね…」となんだか嬉しかったです。





ちなみに、お母様とはなぜか偶然お会いすることが何度もあり、二人の学生時代のことはちらっと聞いていました。





今は「休みがなくて大変です。」とぼやいていましたが…



「ピアノは弾いてるの?」と聞くと「たまに弾いています!」と嬉しい答えが返ってきました!!





22歳になったTちゃん、大人になっても素直でピアノ好きな様子は変わっていないようです。





懐かしく、嬉しい連絡でした。





仙台市若林区 齋藤康子ピアノ教室


お問い合わせはこちらからどうぞ


http://saitoupiano.com














にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師 にほんブログ村 仙台情報 にほんブログ村 ピアノ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント