日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プッチーニ:若い日の情熱

皆さん、こんにちは。今日は、昨日に引き続いて、オペラで有名な作曲家についてお話ししたいと思います。19世紀から20世紀にかけてイタリア・オペラ界をリードしたプッチーニについてお話しします。

プッチーニは、代々教会音楽を作曲する家系に生まれましたが、幼少期から才能を発揮したわけではありません。18歳の年にピサで観たヴェルディのオペラ《アイーダ》をきっかけに作曲家を志し、19歳で教会オルガニストに就任しました。そして、22歳でミラノ音楽院に入学しました。というわけで、プッチーニの20歳の頃は、まさに作曲家になるための下積み時代でした。

彼の性格は陽気でやんちゃでしたが、自分がこれと決めたものにはとことん情熱を注ぐタイプだったようです。この性格が彼の未来を切り開いたのでしょう。容姿端麗でおしゃれな彼は、女性にも人気があったそうです。

彼の情熱的な作品は、ピアノ曲にもアレンジされて多くの人々に愛されています。これらの作品を通じて、彼の音楽の魅力を感じ取ることができます。以上、プッチーニの20歳の時期とその情熱についてのお話でした。次回もお楽しみに!

レッスンにご興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント