日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヴェルディ:20歳の時期とその挑戦

皆さん、こんにちは。今日は、オペラで有名な作曲家ヴェルディについてお話しします。特に彼が20歳の頃、まさに修行時代だった時期に焦点を当ててみましょう。

ヴェルディはオペラで有名ですが、彼の作品はピアノ用に編曲され、レッスンに取り入れることもあります。彼の20歳の頃は、まさに修行時代です。前年、彼は名門「ミラノ音楽院」を受験しましたが、不合格となりました。これは彼にとって自尊心を打ち砕かれるような出来事でした。それでも彼はミラノに留まり、音楽院教師で作曲家のラヴィーニャのもとで学びました。

スカラ座で作曲や演奏も担当していたラヴィーニャは、ヴェルディの才能を認め、音楽に関するあらゆる機会を与えました。ヴェルディのミラノでの勉強は22歳の1835年まで続きました。

翌36年に行われたプッセート市の音楽教師選考試験では、「プッセートどころか、パリやロンドンのマエストロも務まるほど豊富な技術を身に付けた、成熟した音楽家である」との評価を得ました。その努力は半端ではなかったのでしょうね。

ヴェルディはオペラで有名ですが、彼の作品はピアノ用に編曲され、レッスンに取り入れることもあります。ピアノ教室にご興味のある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント