日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小さなピアニストのためのアシストペダル:音楽の旅への第一歩

ピアノを学び始める子供たちの中には、足が床に届かないという問題に直面することがあります。そこで登場するのが「アシストペダル」です。この便利な道具は、小さな生徒たちがペダルの技術を習得するための一助となります。

アシストペダルは高さ調整が可能で、従来の補助ペダルよりも優れた機能を持っています。しかし、その利便性とは裏腹に、取り扱いには注意が必要です。なぜなら、テコの原理によりペダルを軽くするこの装置は、過重な負荷がかかるとピアノ本体のペダルを壊す可能性があるからです。

そのため、アシストペダルを使用する際には、必ず踵(かかと)を載せる台を使用してください。付属のスツールが最適ですが、ホームセンターなどで調達できる木材でも代用可能です。

当教室では、進度の早い小さな生徒さんに対して、個別に最も適した補助ペダルやアシストペダルに関するアドバイスを提供しています。ピアノの学びは一歩一歩、アシストペダルはその大切な一歩をサポートします。

レッスンにご興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント