日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

手指に良い水

昨夜は寒かったですね。
生徒のお宅の給湯管が凍結して大変だったというお話を伺いました。
かく言う私もシャワーからお湯が出なかったため、冷水を浴びたというハプニングに見舞われました!
浴室以外では正常にお湯が出ていたので、給湯管の故障ではないことはすぐに分かったのですが、念のために契約ガス会社に連絡しました。
うちのシャワーには「軟水器」を取り付けているため、水圧を低めに調整してあります。
ピアノを弾く方々は手を大事にされていると思うのですが、埼玉の水は全国でも2番目か3番目に硬度が高いため、肌の乾燥を招いてしまいます。
止水栓を少し緩めることによって水量は正常に戻ったのですが、夏場になると締めなければならないようになるかも知れないそうです。
水圧が高いと軟水器に負担がかかりますが、水圧が低いとじゅうぶんな水量が得られないので、気温によって自分で調整する必要があります。
その点だけは少し面倒ですが、以前のようにハンドクリームや美容液などを使わなくても良いので私は軟水器を愛用しています。
手肌の保護だけでなく、脱毛予防効果もあるのだそうですよ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント