日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

IMA Solfege & Pianoのレッスン費用

《IMA PIANOのソルフェージュ》

イリヤン・イリエブ氏の監修による、オリジナルカリキュラムを用いたソルフェージュレッスンです。ブルガリアの教育現場でも実際に使われている教材を基に、年齢やレベルに応じた特別カリキュラムを使用します。

リズム、うたう、楽譜を読む、楽譜を書く、聴く力、音楽鑑賞、音楽のしくみ(理論)、音程、移調、音楽史など、
楽器演奏をスムーズにするための基礎を様々な角度から学び、演奏のためのツール、
演奏に必要なたくさんの「道具」を手に入れます。 
まさに、ドラえもんのポケットを手に入れるようなもの!
演奏はのびのびと自由自在に。練習の効率化にもつながり、スムーズな楽器演奏が可能になります。
子どもだけでなく、プロもソルフェージュは日々磨く必要があります。料理人が包丁(道具)を研ぐ必要があるのと同じですね。


◉こどものソルフェージュクラス  対象 5歳〜

楽器を始める前の3ヶ月限定ソルフェージュクラスです。
ソルフェージュを身につけておくことで、楽器演奏にスムーズに取りかかれます。

通常ピアノのレッスンでは、演奏9割、ソルフェージュ1割とレッスンのほとんどの時間を演奏に割いています。楽譜、音符がスムーズに読めない、リズムがとれないなど、演奏外のことに時間をとられ、ピアノ演奏に関する音楽的なことまでたどり着けないまま毎回レッスンが終わってしまいます。
練習してきてね、と言われても基礎力がないのですから、当然お家での練習もはかどらず練習が嫌いになってしまいます。
これは音楽に関する基礎能力ソルフェージュが欠けているために起こることです。
どんなに練習してもなぜか上達しない、という矛盾が生じてしまいます。
この従来の在り方がいかに非効率的かおわかり頂けると思います。
そこでIMA PIANOではブルガリアの優れた音楽教育を元にしたIlian Iliev氏による独自プログラムで、楽器を始める前の基礎をしっかりサポートします。
リトミックが終了した方、様々な楽器を習う前、習い始めの方におすすめです。
お友だちなど少人数のグループレッスンも可能です。

《 期間 3ヶ月 》

  30分 月4回  3名以下 7.000〜   個人レッスン  10.000
★ 30分 月8回  3名以下 12.000〜    個人レッスン  15.000

★おすすめ ソルフェージュは慣れが大切なので回数が多い方が効果が大きくなります。本格的に上達されたい方は楽器を始める前の初期段階から★をおすすめします。  
  

◉演奏が変わる!必ず上達するこどものソルフェージュ

もっと楽器演奏が上手になりたい、本格的に勉強されたい方、各楽器のコンクール出場を目指している方には特におすすめします。

ステージ演奏にむけてピアノのレッスンを増やされる経験がある方も多いのではないでしょうか。
そのやり方では限界は見えていて、根本が変わらなければ意味がありません。
多くの人が勘違いしていることは、
ピアノの上達に繋がらない原因の9割がソルフェージュ不足によるものです。
楽器の練習、レッスンが足りないのではないのです。
ソルフェージュ力がアップすれば、レッスンや練習も30〜50%減らすことが可能です。
人を魅了する演奏、音楽を芸術へとレベルアップさせるには、ソルフェージュ力は必要不可欠です。

レッスン料はレベルや時間に応じて決定します



◉ピアノレッスン(+ソルフェージュ)

IMA(Integrated Music & Arts)公認、日本で唯一、Ilian Iliev氏監修の音楽教育プログラムを受けられるピアノレッスンです。(ソルフェージュ含む)
対象:学生〜指導者の方まで

◉楽器演奏のための必須ツール(道具)『ソルフェージュ』
◉美しく豊かな音、フレージングを作るための身体の使い方(ボディアウェアネス)
◉身体を操る脳、思考、メンタルのコントロール
◉時短で効率的な練習
◉柔軟な発想、イメージ力
◉音楽の面白さを見つける、楽曲分析
ピアノ演奏だけでなく、これらの多面的、多角的アプローチから全てIntegrate『統合』して学びます。
★希望者には、年に数回の特別企画で、ヨーロッパやアメリカの先生のレッスンや日本開催のIMAミュージックアカデミーの道も開かれています。
また必要に応じてオンラインレッスンも行っております。

   導入           年42回 45分 月謝 12.000
   初級           年42回 60分 月謝 15.000
   中級 ブルグミュラー程度 年42回 70分 月謝 18.000
   上級 ソナチネ程度    年42回 80分 月謝 21.000
   ソナタ          要相談


●1レッスン ピアノ(ソルフェージュ含む)
  導入  45分 5.000
  初級  60分 6.000
  中級  70分 7.000
  上級  80分 8.000
  ソナタ 90分 10.000



◉ソルフェージュ   
   理論、聴音、視唱、音楽史、楽曲分析、和声、視唱など
   音高、音大受験の場合は、受験校に必要な部分を重点的に学びます。
 
   中学生 1回60分 5.000
   高校生 1回60分 6.000
  

◉副科ピアノ+(受験)ソルフェージュ
   別の楽器を主科とし、ピアノを副科として音高、音大に在学中、または受験されたい方

ピアノとソルフェージュレッスン二つ合わせて
1回 60分〜 9.000〜 
時間やレベル等を考慮し相談の上決定します



インスタグラムにレッスン風景の動画あり↓

§ IMA PIANO Facebook
§ IMA PIANO Instagram
§ IMA PIANO Twitter
§ IMA PIANO
§ IMA PIANO 公式LINE

§ IMAミュージックアカデミーFacebook
§ IMAミュージックアカデミー 


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ