日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小手指、下山口のリトミック・ピアノ教室 みやもとピアノ教室

みやもとピアノ教室の宮本理恵です。

音楽を一生ものに!

だれもが音楽を一生の趣味として続けられるよう、「音楽のひとり立ち」を目指しています。

「音楽のひとり立ち」とは、生徒さんがレッスンをやめた後も、末長く、自分の力で自分らしく演奏すること。

これでさらに、聴く人に感動を与えられたら、こんなにすばらしいことはありません。

ここまでできるようになるには、ピアノのスキルや知識だけではなく、ピアノが好き!という気持ちが必要です。そしてピアノが好きになるには、楽しい音楽経験が何よりも大切だと考えています。
だからこそ…


♬リトミック&プレピアノコース(1歳〜)

★リトミックとピアノあそびで、ココロとカラダで思いっきり楽しみ、音楽好きを育てます!

★聴覚が飛躍的に発達するタイミングを逃さずに、音感やリズム感を身につけ、その後の音楽人生をスムーズにします!

★人見知りさんもイヤイヤ期でも大丈夫!
その子の個性、成長に合わせた個人レッスンです。



♬ピアノコース

★カワイ音楽教室オリジナル教材「サウンドツリー」で、無理なく楽しく基礎を身につけます!

★発表会、カワイグレードテスト、ピアノコンクール
うたのコンクール…さまざまな目標を設定し、挑戦、経験して、音楽的、人間的な成長をサポートします。

★一人一人の「好き」を見つけて伸ばします
ひたすらピアノを弾くレッスンではなく、ソルフェージュ、リトミック、歌、アンサンブル、作曲、即興…
さまざまなアプローチで、総合的に音楽を体験し、1人1人の「好きなこと」を見つけて伸ばし、音楽好きを育てます!



♫大人のピアノコース

★ピアノが人生の支え、癒しとなるように…
生徒さんの状況、目線に立ったレッスンでサポート致します。現在も、90歳を迎えた方、お子様と一緒にピアノの再開したママ、お孫さんと一緒に一から始めたおばあさまなど…
さまざまな状況の方にレッスンしています。


★初めての方も、経験のある方も。
大人になった今だからこそ本当に「弾きたい曲」を!
憧れの曲を積極的に取り入れています。いきなり「エリーゼのために」から始めた方もいます。弾きたい曲への意欲は、どんな練習曲よりも楽しく、スキルアップにつながるからです。
いつかを今にする、そんなお手伝いを致します。



私と一緒に感動体験しませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


場所は
埼玉県所沢市小手指南1丁目
諏訪神社のとなり
ドラッグストアセキから徒歩1分
駐車場一台分ございます。


宮本理恵 経歴
4歳からピアノを始める。
幼いときからの夢だったピアノ講師を目指し、
国立音楽大学音楽学部音楽教育学科リトミック専修に入学。そこで自分の力不足、視野の狭さを痛感。
大学卒業後、自己研鑽のためCDや映像ソフトを扱う一般企業に就職。
営業、販売企画、登録業務など担当し、社会人として一般常識を学びながらピアノの研鑽を続け、ヤマハやカワイのピアノ演奏グレードを取得。
結婚を機にカワイ音楽教室の講師となり、主にピアノ、リトミック、グループコースを担当。現在に至る。
一児の母として家事育児も奮闘中。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

小手指、下山口のリトミック・ピアノ教室 みやもとピアノ教室 の新着ブログ