日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習わせたいけど、レッスンを続けられるか不安です‥

こんにちは!宮本理恵です。

教室は今、11月の発表会に向けて、準備の真っ最中です。
それと同時に、この秋、たくさんのお問い合わせもいただいています。

先日も体験レッスンで4歳さんの保護者さまから
「ピアノが好きそうなので習わせてあげたいけれど、続けられるか不安で‥」
と、ご相談を受けました。

特に、ご両親とも働いていると、練習時間の確保や、送迎の負担など、負荷がかかります。

しかも、まだ幼い幼児さんですと、体調も崩しやすいですし、せっかく教室に連れて来たのに、眠くてレッスンにならない‥なんてことも。

でも、大丈夫です!
みやもとピアノ教室の幼児さんのレッスンは、回数は限られていますが、振替ができます。
さらに、その日の幼児さんの様子を見て、臨機応変にレッスン内容を変えています。

例えば幼児さんが「今日はピアノ弾かない!」というとき。
絵を描いたり知育を取り入れつつ、だんだんと楽譜を読む練習につなげたり、リトミックでリズム遊びをしたり‥

生徒さんが「来て良かった!」と思えるよう、必ず一つ音楽的スキルを身につけて帰ってもらえるよう、たくさんのカリキュラムを準備をしています。

不安なのは正直、私も同じですが、こうして教室には、いつのまにか2歳〜3歳の生徒さんがたくさん!

先日体験レッスンう受けた4歳さんは、月2回のレッスンで、まずはレッスンに慣れること、音楽を好きになることを目標に、ご入会されました。

みやもとピアノ教室は、ただいま無料体験レッスン、受付中!
夕方枠があまり空いていませんが、午前中もレッスンできます。
まずはお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント