日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みやもとピアノ教室のチャレンジ、今年も来年も!

こんにちは!宮本理恵です。
所沢市小手指で、ピアノ教室とリトミック教室を開いています。

みやもとピアノ教室、今年もいろいろやりました!

3月 リトミック修了式&小さな生徒さんのサロンコンサートを開催
4月 3歳のプレピアノコースを開講
5月 リトミック教室を拡大 新クラス開講
10月 発表会のためのホール練習会
11月 リトミック&ピアノの発表会

そんな中でも、新しい生徒さんとの出会いがたくさんありました!
1番驚いたのは、都内からいらっしゃった2歳のAくん!
「遠いので、本当に通えますか」「お近くの教室も、試してみましたか」と何度も確認した上で、それでも「通いたい」とおっしゃり、ご入会ご決断された保護者さま。本当にありがとうございます!
たくさんの出会いに感謝しつつ、身の引き締まる思いです。

また、ピアノコンクールや、合唱の伴奏にチャレンジする生徒さんもいて、ご成長を実感する一年でもありました。
また、私自身たくさんの講座を受け、たくさんの指導者仲間と出会い、学びの多い一年となりました。

でも、私が今年1番がんばったことは「一度も休まずレッスンできたこと」
去年はコロナ感染で1週間休んでしまいましたが、今年はインフルエンザに囲まれつつ、なんとか最後まで走り切ることができました。やっぱり健康第一!

2024年も、生徒の皆様が音楽を一生ものにできるよう。
より楽しく、身につくレッスンを目指します!

2024年も楽しいイベントいっぱい!
3歳プレピアノコースや、リトミック教室を新たにオープンする予定です。
秋には、プチコンサートも開催する予定です。お楽しみに!

2024年も体験レッスン受付中!2歳さんは午前中がおすすめです。
(月)15:00
(火)14:30
(水)10:00 10:30 14:30
(木)ご相談ください
(金)15:10 18:50
(土)満席 キャンセル待ち受付中

所沢駅近くのリトミック教室は、月曜日の午前中!生後6ヶ月から通えます!
小手指南のリトミック教室は、日曜日の午前中で、駐車場もあるので便利です!

ぜひお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント