日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

強い子になったね!

期末試験最終日に卒業式の伴奏オーディションを受けた
中学3年生の生徒さん。
公立高校入試直前のこんな時期にオーディションをするなんて、
学校の姿勢に大いに疑問を感じますが・・・

彼女は合格しました!

入試の勉強と期末試験のプレッシャーに加えて、
オーディションの練習も並行して行わなければいけなかった
この1週間。
大変だったでしょう!

複数のことを同時に進めることが苦手だった彼女は、
本当に成長したなぁ!と思います。

保育園児の時からずっと彼女を見てきました。
音楽が本当に好きで、
(CDを聞きすぎて、CDがダメになっちゃった…ということもありました。
ディスクってだめになるものなの?!とびっくりしたのを覚えています。)
練習を器用に進められないけど、
歌心が素晴らしく、響きに対する感覚もとても良いものを持っていて音がキレイ。
でも自分に自信が持てナイ…

中学3年生になったばかりの頃も、
レッスンに通わないと「自信がナイ…」。
自分では、これでイイのかどうか判断できない…。
それに、勉強から逃げて、ピアノや吹奏楽にちょっと傾きすぎじゃない?
と私は心配していました。

それが、
文化祭の伴奏の練習を頑張っていた夏頃から、
塾も忙しくなってレッスンに通う時間がナイ!

「一人でガンバリマス!」と言うようになってきて、
ああ、なんか急に成長したなぁ!と感じていました。

今回の卒業式の伴奏の立候補も、
「レッスンに来る時間もないでしょう?」
と12月にお話しした時点で諦めただろう、と思っていたら…
一人で準備を頑張っていた!
「レッスンに来ないと不安…」と言っていた半年前の彼女は、
強い子になったなぁ!と感じます。

卒業式までも一人でガンバリマス!と彼女。
良い報告を待っています!!

発表会にはMCでお手伝いに来てくれます。
春が待ち遠しいね!!










↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント