日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

広瀬ピアノ教室

音楽大好きになる教室です♪ アミーゴ魚住店裏です。

★ピアノが弾きたい
→弾けるって楽しい!いろんな曲が弾きたい!
→発表会で憧れの曲が弾きたい!
→音楽、芸術って、素晴らしい!
 奥深い世界を学びたい!…このように皆さん成長していきます。

◎生徒さんの個性と成長を大切に、長めのレッスンで一人一人とじっくり向き合い、成長を願って、それぞれの生徒さんに適したレッスンを考えています。

◆レッスンの特色(右側のメニューから「使用教材」のページもご覧ください。)

☆ 幼児期は月6回
 レッスン間隔を短く、内容を忘れないよう積み重ね、
 質の高い音楽を受けとめる機会を多く持つと、
 幼児期はぐんぐん伸びます。
➡♪楽しい歌を通し、幼児期に重要な音感や
  リズム感を身に付けます。
 ♪全ての調の音階が弾け、自由に移調できます。
 ♪想像力を持たせ、子供たちの目はいつもキラキラ、
  心から音楽が好きになります。
 ♪知っている歌を弾き、「練習は面倒」ではなく、
  「もっと弾きたい」子へと育っていきます。

☆ 弾きたい曲がたくさん!
 レパートリーは、いつも生徒さん自身が選びます。
➡♪気に入って選んだ曲なので、張り切って練習します。
 ♪選ぶのが当たり前になり、「あの曲を弾きたい!」で
  いっぱい!
  「来年はあの曲を弾く!」と決めている子も多いです。
 ♪基礎からきちんと学べるよう、導入コース終了後からは、
  クラシックの素敵な小品の中から選んでもらいます。
  どの時代の作品も「いい曲~」と感じ、本当の音楽好きに育ちます。
 ♪「弾きたい」という曲は全てOK。弾きたいアニメや
  映画曲、歌謡曲は、カッコよく弾きこなす秘訣や、自分流に
  アレンジすることも学びます。
  ジャズにハマる生徒さんもいます!

☆ 目標を達成する強さを身に付ける
 好きな曲ばかり弾いても上達しません。基礎練習せずに上達は
 ありません。
 「仕方なく退屈な練習曲をする」「練習は面倒」ではなく、
 「自分の上達のためには、この練習は必要」と、どの生徒さんも
 考えられるように成長しています。
➡♪憧れの曲を弾くために、基礎練習の本がなぜ必要なのか、
  常に生徒さん自身にも考えさせています。
  結果、1音1音を大切に奏でる意識が定着し、「出したい音」を
  いつも考えて練習するようになります。
 ♪練習するほどポイントがたまり、ご褒美があります。ポイントを
  ためながら日々の練習を記録する習慣を身に付けます。
  「習慣」の大切さを自分で考えます
 ♪毎年、発表会で好きな曲を演奏し、ピティナピアノステップでレベルアップに
  チャレンジします。自分の目標を持ち、直面する課題に取り組み、
  自主的に努力して本番にのぞみます。
  毎年どの生徒さんも、技術的、精神的に大きく成長します。
 ♪「どこまでできるのか、もっと試したい!」生徒さんは、
  コンクールへ挑戦し、目標達成のため「自分にしっかり向き合う」ことを
  学びます。全国大会金賞までの3年間の成長など、生徒さんからたくさんの
  感動をいただいています。

☆ 音楽も、そして芸術も大好き!
 曲を学ぶとき、作曲家や、当時の歴史、楽器のお話をしています。
 ピアノに限らず、関連するジャンルの音楽を聞いて学びます。
➡♪小さい頃からいろんな音楽を聴くので、どの生徒さんも幅広い
  ジャンルの音楽を吸収し、素晴らしい感性と音楽性を持ちます。
 ♪曲を弾くだけでなく、その音楽の持つ魅力を様々な角度から学びます。
  本当に音楽の素晴らしさを理解し、大好きになります。
 ♪中学生以上になると、芸術の世界に魅せられる生徒さんや、音楽の道を志す生徒さんもいます。
  大人の生徒さんも、音楽の背景・芸術についてのお話を楽しみにして頂いています。


生徒さんの声はコチラ→「ピティナ 明石 広瀬ピアノ教室」で、けんさく♪

◆ レッスンは平日のみとなっております。
◆ 駐車場あります。

♬体験レッスンは、1000円(30分程度)で承っております。お気軽にお問い合わせください。
  ◇「子供がピアノを好きそうなのだけれど、実際どうなのかしら?」
   教室で実際に体験してみて、お子様の気持ちを確認してみたい方
  ◇「楽しく長く続けられるレッスンとは、どのようなものでしょうか?」
   ピアノやレッスンについての様々なご相談も承っております。
  ◇「ペースピアノ教育シリーズとは、どのような内容?」
   レッスン内容にご興味のある方。

◎ 只今、満員です。
 

現在週2回来られている生徒さんがレベルアップして週1回レッスンに移行すれば、また空き時間ができるかと思います。
その際は、こちらでお知らせいたします。

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る

広瀬ピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2024年3月17日

広瀬ピアノ教室発表会

兵庫
2023年3月19日

広瀬ピアノ教室発表会

兵庫
2019年6月8日

広瀬ピアノ教室発表会

兵庫
2018年6月3日

広瀬ピアノ教室発表会

兵庫