日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Why does the height of the bench matter? 椅子の高さは何故重要なの?

皆さん、こんにちは!

引き続き、椅子の高さがピアノを演奏する上において、重要であることをお話ししたいと思います。

腕や手首の角度、およびタッチをコントロールする能力は、演奏者がどの高さから打鍵するかによって異なってきます。

理想的な高さとは、両腕の力を抜いて横に垂らしたときと、鍵盤の上に置いた時の両方において、リラックス感を得られた時のものです。

基本的には、肘の高さが白鍵と同じくらいの高さになりますが、曲によって微調整が必要になることがあります。

鏡を使うことや、他の人に見てもらうことも、正しい椅子の高さを確認する役に立ちますよ!

※ 当教室へのお問い合わせにつきましては、レッスン中で電話に出られない時間帯が多いため、090-9326-9217に、SMSにて、連絡のつくメールアドレスをご通知頂くなどお願いしております。また、下記URLをコピーペーストして「ピティナ(全日本指導者協会)」検索ボックスに貼りつけると、担当者による電話応対、またはオンラインで体験レッスンなどを申し込むことが出来るページに行きます。https://teacher.piano.or.jp/105458 ぜひお試し下さい!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント