日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

32°cで冷房運転?!

皆さん、こんにちは!
今日は、教室のレッスンブースと事務室のエアコンをクリーニングしました。
備品の手入れはこまめに行っているのですが、やはりプロの手にかかると普段では取りきれない汚れがあることを認識させられます。
エアコンのクリーニング後は皆さん「送風モード」で乾かされていると思うのですが、当教室のレッスンブース内エアコンには「送風機能」がないんです・・・。
それで、今日は業者さんが止むなく「暖房運転」で乾かされました。
言うまでもなく、レッスン室のような密閉空間で暖房運転をすることは、楽器にダメージを与えることになりますよね・・・。
そうこう悩んでいる間に、「最高温度(32°c、機種によっては31°c)で冷房運転をすることによって「送風運転」が出来る」という情報を得ました!
楽器に風が直接当たることがあればいけませんが、そうでなければこれは朗報だと思います。
同じような環境で悩んでいる方がいらしたら、どうぞ試してみて下さいね。
レッスンにご興味がある方は、どうぞお気軽に下記URLよりお問い合わせ下さい。
https://wisteria-piano.com/index.html



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント