日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アクシデント

昨日は、「私が自分車のライトを消し忘れていた」というアクシデントにより、生徒さんのレッスン時間が15分短くなってしまいました。
レッスン中に見知らぬ人からのインターホンコールがあったのですが、私はレッスン中はインターホンに出ないことにしています。
「その見知らぬ人は、私の車のライトのことを知らせるためにインターホンを鳴らして下さっていたこと」を知ったのは、次のレッスンのために来ていた小学生の姉妹の報告によってでした。
その事実を聞いたときに私は焦って、生徒に留守番(?)をして貰って駐車場に駆け付けました。
そして、私の車のルームライトが点いたままであることを確認しました。
エンジンがかかったので、セーフでした。
そのためレッスンが短くなってしまったのですが、生徒さんも親御さんも「親切な人がいて良かったですね」と言ってくださり感謝しました。
ロスした時間の埋め合わせをするご提案をするにあたっても、他の生徒さんのご家庭がスケジュール変更に柔軟にご対応下さったことに大変感謝しています。
当教室では、ご家庭との信頼関係を第一にしております。
https://wisteria-piano.com/index.html
レッスンにご興味のある方は、上記URLよりお気軽にお問い合わせ下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント