日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンで見えたこと

今日は、九州(福岡県)にお住いの姉妹のレッスンをオンラインにて実施しました。
実は先週のレッスンで、小学校低学年の妹さんは上手に弾けなかったことで、レッスン途中で機嫌が悪くなってしまいました。
今日は、それを挽回するがごとく、その子は全曲を見事に弾きこなしました。
私が、その子に「あんまり上手だから、先生のお仕事なくなっちゃったよ。先生が困るからちょっとくらい間違えてね。」と言ったところ、嬉しそうに後ろを振り返っている姿がカメラ越しに見えました。
お母さまかお姉さまが後ろにいらっしゃったようです。
うまく弾けなかった先週のレッスンについて、お母さまがお子さんを励ましサポートして下さったことが言わずとも伝わってきました。
保護者の方々のご理解とご協力には心より感謝しております。
これからも誠意をもって一生懸命に指導させていただきます。
https://wisteria-piano.com/index.html
レッスンにご興味のある方は、上記URLよりお問い合わせ下さい。
レッスン形態は、オンラインと対面の両方に対応しております。
言語は、日本語、英語、バイリンガルをご選択頂けます。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント