日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

磯子区・中区 市原ピアノ・リトミック教室

磯子区・中区 市原ピアノ・リトミック教室の、市原君枝です。2歳からシニアの方まで通って頂いております。講師は指導歴40年、3人の子育て経験と孫が4人、生徒さんの気持ちに寄り添った温かみのあるレッスンで、幅広い年代の方に音楽の楽しさや素晴らしさを熱く伝えます。

当教室が大切にしていることは、生徒さん一人一人の興味や関心を大切に個性を育むこと、それを実現するための基礎力をしっかり付けることです。


【プレピアノ】 2歳より 個人レッスン
子どもピアノ初級の準備として楽しく音楽体験を重ねていきます。年齢や個性にあわせて、ピアノ初級に移行します。
★「リトミック」コースでは、ピアノの音をよく聴いて、体を動かしたり歌をうたったりすることでお子さまの集中力が養われ、音感や豊かな感性を育みます。
★「ピアノde クボタメソッド」コースでは、ピアノを使って脳を鍛え、結果的にピアノが弾けるようになります。 
 
【子どもピアノ】 4歳より  初級・中級・上級
初級は、基礎力がしっかり身につくように、じっくりと、確実に、楽しく、レッスンを行っていきます。ご自宅での練習の習慣がつくようにお父さま・お母さまと連絡をとり合い、楽しくピアノが練習できるようにサポートしていきます。
中級以降は、レパートリーをたくさん作って、素敵なピアノ演奏が生涯楽しめるように進めていきます。クラシックだけでなくポピュラー曲も弾いて楽しんでいただけます。

【大人ピアノ】
一曲だけ弾けるようになりたい、子どもの時に習っていたピアノをもう一度楽しみたい、憧れだったピアノを弾けるようになりたいなどの夢を応援します。ピアノに生まれて初めて触れる方にも優しくていねいに指導します。

【中学生サポート】
合唱伴奏指導・定期テスト対策、行います。

【保育士・音楽高校・音大受験】
保育士・音楽高校・音楽大学などの受験にも対応いたします。
現役の保育士、幼稚園教諭の方へのレッスン、選曲アドバイス、編曲もご相談ください。

⚫️ピアノは脳の全体を使って弾くので、2歳からの育脳、シニアの脳トレにもピッタリです。
ピアノが弾けるってスゴイこと!ピアノであなたの魅力をさらにアップさせて、音楽あふれる素敵な時間をいっしょに過ごしませんか。

⚫️オンラインレッスン 可能です。

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る