ショパンコンクール3次予選2日目

 いよいよ佳境に入ってきました。みんなギアが切り替わって違う顔を見せてくる。熱いぞ!
 夕べの特筆すべきは「古海さんショック」とでもいおうか、今回のベストな感動をいただきました。感動といっても瞬間湯沸かし器みたいにわーっと涙、とかでなく、始まりからじわじわときて、「あれ~うまいな~」「ええ~本当うまいな~」「うわ~うそでしょ~」と言いながら1時間近く目が離せなく、最後は画面に向かって拍手「ブラボっ!」でも静かに叫ぶ感じ。
 この人はショパンだけじゃなく、いろんな曲をきちんと読み込んでへんなくせを付けず、自分の色を付けず、誠実に届けてくれるんじゃないか、と思わせる。それを「個性が無い」などという簡単な言葉で片づけてほしくないな。上位にくい込んでと切に願います。会場の拍手足りないぞ!!審査員、頼んだぞ!!個人的には、日本人トップ、もしかして優勝もありかというくらい、好きになりました。減点しようがない。非の打ち所がない。スター性、それだけが心配。
「ダークホース古海」と命名。
 ガジェブさん推し、は変わらず。もう彼はすでに人気あるだろうから、さらにファンを増やして、いっぱい日本に来てください。大人の魅力満載、テクニックもあるし、解釈も独特で自分の世界をじょうずにアピールできるプロ。
 このへんで、「もう精いっぱいやりました!疲れた!」感が漂う人も。過酷ですね本当に。
 もうすぐ、キムさん。この人も残ってほしい。応援しなきゃ!
 
 
 



↓お問い合わせはこちら↓

問い合わせフォームへ
↑体験申し込みもこちらからどうぞ!↑

トップに戻る