日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

397回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.187

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 「麻生音楽祭アンサンブルの集い」に出演するのも、いよいよあと6日後に迫って参りました。16名のメンバーで、モーツァルト作曲の「フルートとハープのための協奏曲ハ長調」を演奏いたします。皆さんそれぞれ、本番の日に向けて、今は練習と緊張で過ごしていることかと思っています。実はこの中に、まだ一度もレッッスンと練習に参加されていない方が、二人いらっしゃいます。その中のお一人は、7月1日(金)に北海道からこちらにいらっしゃいます。もう一人の方は、7月2日(土)の朝に、に福岡からこちらにいらっしゃいます。そして、7月2日(土)12時にお二方とも我が家に合流をして、個人レッッスンとピアノと合わせる練習をすることになっています。何しろ、本番の前日なので、何ともとても緊張感があることですね。でも何とかして、本番に向けて、いいレッッスンと練習ができるように、頑張っていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント