日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

398回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.188

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 「麻生音楽祭アンサンブルの集い」に出演するのも、いよいよ4日後に迫って参りました。なんと今年は、気象庁が観測して以来、史上初最も早い梅雨明けが発表されました。この6月に、梅雨が明けてしまい、本格的な真夏がやってきてしまいました。もう毎日毎日、うだるような暑さが続いています。日に日に、体に毎日暑さと戦っているための疲れが蓄積されていくような気がします。「麻生音楽祭アンサンブルの集い」に出演が間近なのに、この大事な時期にこんな事で良いのであろうかと、心配をしています。
 でも何とか、この暑さと闘いながら、この暑さとも仲良くなって、この暑さも受け入れてあげて、今のこの大切な時期を乗り切っていかなければならないと思っています。
 さあ、今日も練習頑張ろう!本番に向けて、最後まで気を抜かずに、きっちりと練習をしていこう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント