日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

396回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.186

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 来たる7月3日(日)13時30分より麻生市民会館にて開催される、「麻生音楽祭アンサンブルの集い」に出演することが決まっています。14名のフルート(中1名アルトフルート)、私1名ピアノ、そして我が夫の指揮という16名のメンバーで、モーツァルト作曲「フルートとハープのための協奏曲ハ長調」を演奏いたします。
 今はこのコンサートに向けての練習に余念がありません。このメンバー全員が揃って練習が出来るのは、当日のリハーサルしかありません。ですから、出来るだけ、個人的にフルートパートのレッスンを行い、その後私のピアノと併せてレッッスンをしています。
 アンサンブルの出来映えの良さ、そしてその成功というのは、一人一人、要するに個人個人が確実に自分のパートを克服して出来るようになっていることが、とても重要なポイントになっていますからね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント