日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今、読んで欲しい本「愛に生きる」

私の人生を変えた1冊の本「愛に生きる」

ピアノ教室.COM

スズキ・メソードでは毎月
マンスリースズキをホームページ上に
載っています。

5月号に
私の人生を変えた1冊
「愛に生きる」
のことが出ていました。

私は結婚のお祝いに
その頃の実家の近くに住んでいらした
お茶の水女子大学を卒業され
ピアノの先生をしていらっしゃる方から
この「愛に生きる」
の本をいただきました。

その本を読んだ感動は
今もはっきり覚えています。

子供が生まれたら
ぜひ
この「スズキ・メソード」で
育てたいと!

スズキ・メソードホームページより

・・・・・・・・・・・・
講談社現代新書として 
1966年 8月 16日初版、
今年で、
ちょうど55年目となる月日が流れたことになります 。
これまでに91刷43万部のロングセラーとなっています。

鈴木鎮 一という希代の教育者が、
その生きた時代に感じた 一つひとつの出来事を読み進めると、
時間が経つのも忘れるほど 。
ベルリンでのアインシュタイン博士やクリングラー先生との交流、
東京でのカザルスとの出逢いなど、
歴史上の人たちとの邂逅は、それだけで 1本の映画ができるくらい濃密です 。
 
  何よりも「能力は生まれつきではない」
「能力は育むもの」であり、
どの子も自在に母語を話すように「環境こそが大切」
「どの子も育つ」と訴えた鈴木鎮 一先生の考え方に、
どれだけ勇気づけられることか 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから
子供たちをスズキ・メソードの先生につけて楽器を学ばせ
私自身も
スズキ・メソードのピアノとヴォイスの先生として
今を生きています。

この本を読んで
大きく人生が変わりました。

スティホームの今
ぜひ
お読みいただきたいオススメの1冊です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント