日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインでびっくりするほど伸びた生徒さん!

ピアノ教室.COM

いろんな
可能性が見えてきた
オンラインレッスンを取り入れ
2ヶ月過ぎた今
リアルレッスンよりも
オンラインレッスンになってからの方が
ピアノが上達する生徒さんが
出てきました。

その中の一人
Aちゃん

これまでのレッスンは
その日の気分に左右されることが多く
気分が乗らないと
レッスンに
なかなか集中できませんでした。

それが
お家でのオンラインレッスンは
スマホのカメラの前だと
集中できるのです。

で動画を撮るというと
一生懸命
毎日練習するように!
その度に先生に動画送って!との
Aさんのリクエスト。
今日の練習と銘打って動画を送ってくれます。

お母様が申し訳ないから
遠陵しましょうかと連絡ありましたが
気持ちがピアノに向かって
せっかく上手になっているAちゃんの
歩みを止めたくなく

「動画を見ての感想は毎日送れませんけれど
送っていただくのは自由です。
そのためにAちゃんがよく練習するようになったのでしたら
ぜひ毎日お送りください。」
とお伝えしました。

そして
Aちゃんは
どんどん上手になっています。

それは
私にとって
思いがけないことで
とても嬉しいことです。

お母様からも
お子さんの成長をしっかり家で見守ることができて
嬉しいと書いてくださいました。

現代を生きる
生徒さんたちは
スマホのカメラに
慣れていて
撮られることが嬉しいようです。

オンラインは音質はよくないし、
時々
途切れたりもするけれど

いいことも
いろいろ発見されるようになった
今日この頃です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント