日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンに対応できるスズキ・メソード!

スズキ・メソードはオンラインレッスンにも向いている❗️
そろそろ緊急事態宣言が
解除される県も出てくるようですが
東京・神奈川は
きっとまだ・・・

オンラインレッスンも2ヶ月経つと
ずいぶん慣れてきました。

そした
改めて思うこと。

スズキ・メソードはオンラインレッスンにも
向いている。

模範演奏CDがあり
生徒さんはそれを聴ける。
オンラインの音質の悪さは
それで補えると実感しています。

繰り返し、繰り返し、CDを聴き
一流の音楽性を身につける。
その過程で
人間力・非認知能力をあげることなんです。


鈴木鎮一先生がよくおっしゃっていた
「急がず 休まず 諦めず」
このことを   はこのように素晴らしい言葉で
ご説明くださっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

急がず、でも休まない(持続性・忍耐力)
「ファ」の音の例であれば、正しい音を身につけるには、
正しい「ファ」の音を
繰り返し根気強く聞くしかないのです。

とにかく休まず続けることが何よりも大切。
6歳の子どもで新しい能力が身につくまでに
半年はかかるそうです。

反復の努力で得た能力により、
新しい道が開ける実感を得ることができ、
それが次のチャレンジにつながり、
人生を切り開く大きな力へと結実していく

――まさにこれは、いま注目のGRIT(*)。

達成で得られる成功は、
「繰り返す」ことから始まるのです。
(*GRITとは、Guts度胸、Resilience復原力、
Initiative自発性、Tenacity執念の頭文字を合わせた言葉で
「やり抜く力」を意味する)

・・・・・・・・・・
長野真弓 投稿 こどもまなびラボより  引用終わり

ピアノを練習する中で、繰り返しの大切さ・忍耐力を
小さいうちから学んだお子さんは
いろんなことをやり抜く力が
備わるのです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント