日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノdeクボタメソッドの認定教室です

【ピアノdeクボタメソッドの認定教室です】

2歳~5歳までのお子さまを対象に、ピアノで脳を育てるメソッドです。
宿題なし、練習なし、家にピアノが無くてもOK!のレッスンです。

通常のピアノのレッスンでは
「ピアノを弾けるようにすること」
これが一番の目的です。

ピアノdeクボタメソッドでは、
「脳を育てること」
これが一番の目的です。
ピアノを使って脳にアプローチし、5歳~6歳までにしなければ育たない前頭前野を大きくするためのメソッドです。

お子さまは、先生がどの音をどの指でどんな風に弾いたか見て、聞いてすぐに真似します。

これは、視覚野、聴覚野、運動連合野の三ヶ所に同時にアプローチしています。
先生と同じことが出来るのは、ワーキングメモリーが働いているからです。

ワーキングメモリーとは、日本語に直訳したら作業記憶、作動記憶になります。
覚えた情報を短い間保持し、すぐに処理する能力を指します。
情報のインプット(記憶する)とアウトプット(記憶の復唱)を短時間の中でする作業です。

ピアノdeクボタメソッドでは、ワーキングメモリーをふるに使い、「先生が弾く→生徒さんが弾く」これを繰り返し行うことで脳(前頭前野)を育てます。
ですから、宿題なし、練習なし、家にピアノがなくてもOKと言うわけです。

主婦の友社のピアノdeクボタメソッド公式HPあります。

ピアノにご興味がある方、クボタメソッドにご興味がある方からの問い合わせお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
横浜大口、新子安のピアノ教室です。
お子さんの音楽大好き!の気持ちを育てます。
いのまた音楽教室では、9月の開室に向けてご入会、体験のお申込みを受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

《生徒募集中》
水曜15時から19時の間でおひとりにつき30分の個人レッスン
お急ぎください。残り4名です。

《体験レッスン》
水曜、土日で時間は個別にご相談の上、設定いたします。
体験レッスン1回30分 1,000円


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント