日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

金の夢

日を追うごとに明らかになる台風の被害の甚大さに驚愕しています。被災された方々の苦しみはいかばかりか、そして犠牲になられた方々の無念さ、そのご家族の悲しみを思うと、胸が苦しくなります。
テレビに映し出される膨大な廃棄物の中に、横倒しになった無惨なピアノがありました。
ピアノを習っている子が練習していたのでしょうか、或いは私のようにピアノ教室を開いていたのでしょうか。 
突然剥ぎ取られた一つ一つの日常……
どうか1日も早く普段の生活に戻れますよう願うばかりです。

ここ新宿、若松河田の日常は、被災地の方々を思うと心が痛みますが、平穏な秋の中にあります。
その秋の入口の頃、中学の合唱コンの課題曲「時の旅人」の伴奏をする生徒の楽譜に、学校の音楽の先生からの心温まるメッセージが私宛に書かれてあったお話をしましたが、そのコンクールで見事、夢だった金賞を取りました!勿論、合唱コンなので、合唱を競うものですが、伴奏がしっかりしていれば、それだけ合唱ものびのびと気持ち良く歌える筈です。
ウチの生徒さん、よく頑張りました!
嬉しいニュースです。
このようなキラキラする日常に感謝できる幸せを深く感じました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント