日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

八ヶ岳から帰って来て

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM



20年ぶりの八ヶ岳は、夏の終わりと紅葉との、ほんの隙間の季節の中で、静謐に穏やかにそして雄大に佇んでいました。
青空の下に接しているのはいつも山の緑。画面いっぱいの透き通った青空には絵の具で描きなぐったような白い雲。樹木や草の濃厚な匂い。僅かな時間でしたが、心身ともにきれいな水で洗われたようでした。
また、新たな気持ちでピアノのレッスンができそうです!

ピアノは殆どが個人レッスンなので、その子に合った内容で丁寧は良いのですが、他の生徒さんと比べる機会が、発表会の他は中々ないのが残念です。
良い意味で、相互に刺激し合う事は、きっと上達の栄養になる筈です。
そんな理由から、SNSでお友達の演奏を動画で見られるようにしたら、と思い、少しずつ準備しているところです。
レッスンの中で、一曲上手に仕上がった時は、その生徒さんの演奏の動画をSNSに載せます。それを見たお友達も刺激され、演奏したご本人も励みになる、と一石二鳥を期待しているのですが…。
ピアノの練習は、その曲が形になるまでは辛いものです。途中で投げ出したくなる事もあるでしょう。でも練習を重ねるといつかは弾けるようになる、つまり努力が報われるケースとしては、短期間で結果が出て分かりやすいのです。その繰り返しの経験が、将来、つまづいたり、上手くいかなくなったりした時、何かの役に立ってくれたら、と願わずにはいられません。
だからこそ、この動画対策が、生徒さん達のやる気を起こす為の小さなきっかけとなってくれたら嬉しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント