日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会アンケート結果①

発表会で弾きたい曲、やりたい事を書いてくる、
毎年恒例の楽しみな発表会アンケート。

早速、提出してくれた生徒さんたち。

昨年4月に習い始めた4歳の生徒さん。
初めての発表会は、お母さんと連弾で出ます!
お歌が大好き。
大好きな童謡を弾きたい!
お母さんは、ジャズピアノをされている方なので、
伴奏は、お母さんがアレンジしてくれます!
楽しみ~!
それから「タンバリンをやりたい」とも書いてありました。
大丈夫!
毎年発表会では、生徒さん全員でアンサンブルをしますから、
(私も、アレンジの楽譜をこれから書かねば…)
そこで、打楽器で思いっきり活躍してもらいますよ!

昨年秋に転校してきた小学3年生の生徒さん。
発表会は、1年生の時に出ただけで、あまり記憶もないそう。
独奏の曲を初めて自分で選べるので、張り切って選曲してきました!
彼女のレベルに合わせて作った、たくさんの曲目リストの中から、
彼女が選んだのは?
「紡ぎ歌」「お人形の夢と目覚め」「ブルグミュラーのアラベスク」など、
発表会王道の曲がズラリ!
やっぱり有名な曲が弾きたい!
なるほど。これが彼女の今、やりたい事なのね。
生徒さんの好みも分かるのが、このアンケート。
そして、初めての連弾も「やってみたいです!」

4月で中学生になる生徒さん。
「くるみ割り人形」が大好きで、3年連続、この組曲の中から選曲しています。
3年間、ず~っとくるみ割り人形が好きって、スゴイ事!
本物の音楽好きだね!
あとは、ディズニーのちょっと難しいアレンジのものに挑戦したいし、
連弾も、もちろんやりたい!
彼女は、6月の発表会では好きな曲を思いっきり弾きたいので、
夏のコンクールは受けずに、「コンクールは秋に受ける」と、
毎年決めています。

それぞれが、思い思いのステージを体験する発表会。
他の生徒さんたちの返答も楽しみです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント