日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

文化祭

今日は中学校の文化祭があったようです。
明石市内の中学校は、どこも同じ日に文化祭なのかな?
合唱の伴奏を「上手に弾けました!」と、
中学生の生徒さんたちが興奮気味に報告してくれました!

伴奏を務めたどの生徒さんも、
それぞれの学校でみんなから「上手!」って褒められて、
「たくさんの人から褒められすぎました!」
「会う友達全員に褒められた~!」
と、皆さん興奮が収まらない様子!

オーディションの後も、
皆さん熱心に練習して、一番いい音楽を求めて、
その姿勢が本当に素晴らしかったです!!

初めて人前で活躍してみよう!と奮起した1年生の生徒さんは、
この伴奏に取り組んだ3ヶ月で本当に成長しました!
学校の皆さんも、彼女がここまでピアノが上手だなんて、
誰も知らなかったでしょう!

2年生も、伴奏というものに対する姿勢が去年と大きく変わり、
とても丁寧に音楽作りを考えられるようになったなぁ、と成長を感じます!
(去年は、音作りが甘かった!)

3年生は、1年生からの毎年の歩みを振り返ると、本当に感慨深いです。
この「伴奏」という彼女たちにとっての一大イベントで、大いに成長させてもらいました!
1年生の時は、音楽への理解力がまだ浅かった…
学年が上がるごとに理解力、探求心が向上して、
最後の3年生では、本当に素晴らしい演奏が出来るようになりました!

特に、中学生からこちらの教室に移ってきた彼女は、
実力がまだなくてオーディションで悔しい思いをした1年生の時から、
今では、学年でも「あの子は上手い」と言われる存在になりました!

学年代表の伴奏を務めた別の彼女は、
「○○ちゃんの伴奏が本当に好き!」
「この伴奏は○○ちゃんしか出来ないよ!」
と言われていたみたい。
「青い鳥」という合唱曲。
私も、彼女に本当にピッタリの曲だと思っていました!
そして、彼女の演奏は本当にステキでした!!

興奮冷めやらぬ中、
明日は吹奏楽のコンサートで、
「中学最後のソロがあるから、先生ぜひ見に来てください!」
と誘われています(^^♪

音楽大好きで彼女と共に過ごした3年間は、私もとても楽しかったです!!
高校合格したら、また音楽しようネ!!






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント