日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会後の生徒さんたち

皆さん、本当にたくさん練習して、立派に発表会を終えた後…
秋のステップに向けて新たに準備を始める前に、
今は、好きな曲を弾いています~

発表会で○○ちゃんが連弾で弾いていた「鬼滅の刃」の曲を私も弾きたい~
○○くんが弾いていたブルグミュラーの曲を私も弾きたい~
発表会曲の選曲で第3希望にしていた曲を弾きたい~
新たにソナチネに入ろう!
ソナチネを久しぶりに勉強しようかな~
新たにソナタに入ろう!
新たにシンフォニアに入ろう!

「発表会」の本番1回で、生徒さん達は本当にグンと伸びます!

これまで、新しい曲の譜読みの宿題が出ると、
「右手だけなら最後まで弾いたんだけどね…」
「ここまでしかできなかった…」
「リズムがよく分からなくて、あんまり弾いてこれなかった…」
などなど、1週間での譜読みがゆっくりだった生徒さんたちも、

「両手で最後まで弾いてきたよ!」
という生徒さんが増えました!!

この数か月、同じ曲を練習していて、新しく譜読みをする訓練が滞っていたのに、
発表会後には、なぜか譜読みの力が伸びているんです!!

そして、今日は、
西宮高校音楽科のリレーコンサートがあり、
中学生の生徒さんが参加してきました~

今月初めに発表会で弾いた曲を少し寝かせて
(期末試験のために練習できなかった…)
改めて取り組める機会は貴重です!
発表会よりも力を抜いて、
そして新たな発見を持って、演奏に臨めたことでしょう。
111歳となるここのスタインウェイに興味津々だった彼女。
素晴らしい経験になりましたね!!






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント