日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会準備

来年お正月あけの発表会準備にそろそろ取りかかる頃になりました。

できるだけ大勢の生徒さんに参加して頂きたいので、事前に、学校行事などが入っていないかを聞いておきます。

当日お手伝いをしてくださるスタッフのスケジュールもとても大事な事です。

さて、次回の発表会はいつになります事か、これに加え、当然の事ながら、会場の空き具合もありますね。

毎年、この調整と、抽選を乗り越え、無事開催できる事を期待する日々です。

その間、生徒さんに何を弾いてもらうかを、いろいろ考えます。

現代曲だったり、昔ながらの名曲だったり、ときにはテレビ音楽、ディズニーなど、本当に様々です。

自分から弾きたい曲を言ってくれる生徒さんもいますが時々、本人のレベルを無視した選曲の場合も、、、

そんな時には私が、その子にレベルに合わせたアレンジをしてあげる事もあります。

それをとても喜んで、弾いてくれると、こちらも、面倒な作業の事は忘れて、一緒に嬉しくなる物です。

さて、今日もあれやこれやと楽譜を見て選曲しましょう〜


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント