日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会終わりました

発表会、無事に終わりました。

昨年は人数が多すぎて、出演者の皆さんに「ちゃんと練習してさっさと弾いてね」とか、「あまり長い曲は選ばないでね」など、勝手な注文をしてご迷惑をおかけしてしまいましたので、今年は、2班に分かれての開催となりました。

少人数になったため、おかげで、好きな曲、どんなに長くてもいいよ〜、と言う事で、皆さん、好きな曲を演奏していただきました。長い曲ではお一人、15分、と言う人もいました!

日々、わずかな進歩で、あまり上達したかどうかわかりませんが、1年ぶりの舞台を見て、しっかりと成長を感じます。
これを見て、いつもほっこりとした気分になりますね。

アンサンブルもそれぞれのチームで子供たちが自発的に、小さな工夫をしています。
ワルティングキャットのチームはさいごのお辞儀で「にゃ〜」と元気よく挨拶!
ミッキーマウスのチームはみんながそれぞれ準備で来たかどうかを舞台上でしっかり確認し合っていました。

どのチームも子供たちも、緊張の中にも、うきうきしている気持ちにあふれていました。

また、来年、さあ、どんな曲を演奏してもらおうかな〜

演奏したい曲、みんなに聞いてみますね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント