日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会

いよいよ発表会が近づいてきました。
生徒の皆さん、青い顔で、必死になっている人もいるようですが、心配御無用、なんだかんだと言いながらも、当日、頑張っている姿を見せてくれる事、期待しています。

一人の演奏ももちろんですが、この頃になりますと、アンサンブルの演奏も出来上がり、大勢で作って行く音楽の醍醐味がわかってくる頃。
久しぶりに会うお友達と、本当にうれしそうに練習する姿を見ると、多少のいミスは、どおってことないよー!みんなで、楽しく演奏する事が第一!

このアンサンブル、3〜4人のグループですので、誰一人として、同じメロディーを弾く事がないのです。全員、楽譜が違うのです!ですから、一人こけたら、さあ大変、みんな、「え!、○○ちゃん、、がんばれ!」と心でつぶやきながらも、自分はここでこれを弾く!と必死です。

長年やっておりますが、本当に子供って凄いな、って感じる時でもあります。
いつの間にか、他のメロディーや、リズムを覚え、他の子がこけても、絶対にどこかで持ち直します。これ、100%、そうです!

さあ、今年もどんな、トラブルがあるのか、(本当はない方がいいに決まってますが)これをどう乗り切るかを見る事も、一つの楽しみになってます。
生徒の成長を感じる時ですからね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント