日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一年の計は…

昔は正月というと一週間位はのんびり遊んだり書いていない年賀状を書いたり、遅めのお昼を食べて過ごしたりしたものですが、情報もインターネットが普及して自分で得ようと思えばいくらでも得ることができる時代となると一週間など長すぎて浦島太郎化してしまう心配すら覚えてしまいます。

たいていは同じだと思いますが、義務教育を終えてから(笑、書き初めすらしないので一年の計はなるべくはやく手を着けて今年の方向を見据えたい所です。皆さん、普段弾いているピアノの曲が今年は少し思い通りに弾いて気持ちよいと感じる事が増えるように応援しております。

年始早々に発表会やコンサートを控えているので今年の弾き始めを済ませました。
最近は演奏だけではなくて、演奏の合間にお話を交えた形のコンサートが増えてきたこともあり、話し方の訓練も必要かなと感じる事が増えてきました。演奏の練習は普段からしますが、話の練習とははて?発生や滑舌を良くする事などは浮かびますがどうやるのでしょうか?
今年は話し方の勉強に幅を広げていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑