日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン、楽譜編

オンラインレッスンでの楽譜の在り方

単発で、自分の好きな曲のみレッスンしたい!
という方は特に、事前に先生と楽譜の共有ができるか否かも重大なポイントになってくるかと思います。

昨今は写真で撮った書類をきれいにデータ化→そのままプリンターで印刷できるという大変便利なアプリも存在しています(;ω;)
私の場合、事前に生徒さんに課題曲の写真を送ってもらい、当日は印刷して必要であればメモ書き、
楽譜を画面に見せながらの解説等行っています。

オンラインレッスンは現在通われている生徒さんの手段の一つであることはもちろん、
遠方で通うのが難しい
帰宅時間が遅い
合唱の伴奏だけ習いたい!
好きな曲のわからないところだけ習いたい!
等、様々な場面で活用できると思っております。
(一回きりの単発レッスンももちろんOKです)

そういった、先生が持っていない楽譜も
写真だけで共有できる便利な世の中となりました。

お互いに所持している楽譜ならまだしも
自分しかもったいない可能性の高い楽譜は
写真で送って共有する、という事前準備があることも知っておかれるとよいと思います(^^)

お引越し等の事情でピアノ教室をやめなければならなかったり、というような事柄も事と次第によっては選択することも可能な時代なのかな、と。
オンラインレッスンという手段は先生にとっても強い武器になると思う昨今です。



◯当教室のHPです。

https://kanakanamo.wixsite.com/namaenonaipiano

教室の方針、雰囲気など少しはお伝えできるかと思いますので、ご興味ある方はどうぞ!
体験レッスン、お問い合わせも随時受付ております(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑