日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

反田恭平さんのコンサート

♫バナナが一本ありました(とんでったバナナ)。夏の果物の代表はバナナの様な気がしていましたが、最近はバナナは一年中ありますので代表の座は他の果物に変わったようです。それと同時に「とんでったバナナ」の歌も最近では影が薄いようです。
 さて、先日何ヶ月ぶりかでサントミューゼで行われたピアノのリサイタルに出かけました。「反田恭平さん」と言う今一番人気の若手ピアニストです。会場は座席がひとつ飛ばしのソーシャルディスタンスでしたが、久々の生の音楽会で気分もリフレッシュしました。私自身もこの半年、何本かのコンサートがキャンセルになってしまい人前で演奏することがなかったことに気付きました。少しずつ音楽会も行われるようになってきましたが、生のコンサートは少なくなってしまいました。しかし、近年はパソコンやタブレットの進化でコンサートの映像を簡単に視聴できるようになりました。その演奏も現在活躍中の方をはじめ、かなり昔の大演奏家の素晴らしい映像を無料で見ることができるのには感動してしまいます。私事ですが、先月タブレットを買い替えたところ、その画像もテレビで見ているくらいきれいで時間を忘れてしまう位でした。教室生の子供さんが進んでそのような映像を見ることはないと思いますが、良い演奏を見聞きすることも上達への近道になりますので、保護者の方がそのような機会を作ってあげることはいかがでしょうか。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント