日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年度スケジュール

5月からのレッスンスケジュールが決まりました。
前年度から大きく生活環境の変わる生徒さんもいれば、ほとんど変わらない生徒さんもいます。
さらに送り迎えやレッスンに付き添われるおうちの方のお仕事の都合も、
スケジュール調整には大きく影響します。
必要のない時間変更は誰しもしたくないものでしょうが、
必要に迫られる場合は誰かの協力なしにレッスン時間は変更できません。
みなさん、可能な限り調整に協力してくださって、大変ありがたいです。
今年度は初めて金曜日がレッスンお休みになりました。

楽譜が読めるようになるまでは、レッスンにはおうちの方に付き添って見学していただきます。
小さいお子さんがおうちで一人で練習できるようになるのは、
だいたい楽譜が読めるようになってからです。
1週間のうち6日間はおうちでお母様との共同作業。
レッスンで行ったことをその6日間で十分に消化できると、軽々と楽しく進めますね。
短い時間でいいから毎日必ず取り組む。それが大事です。

「ぴあのどりーむ」6巻でだいたい楽譜が読めて、簡単な曲が弾けるようになります。
ピアノをはじめて1年半~2年くらいで、このくらいの段階になる方が多いかな。

スケジュールは決まりましたが、生徒さんは随時受け付けています。
質問だけという方も、お気軽にお問合せください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント